ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

見習いソロキャンパー

はじめまして。 2019年夏、漫画「ふたりソロキャンプ」の影響でキャンプを始めたばかりの見習いソロキャンパーのだいさくです。 まだまだキャンプギヤをそろえている真っ最中のため、ソロキャンプデビューは秋以降になりますがどうぞご贔屓に! 2019.08.09 DAISAKU

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

   

先日デビューしたMSRエリクサー1のインプレです(実は余りネットに出ていないんですよね〜)

やはり白(正確には薄いグレー)に挿し色の赤がいい感じ!

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

テントの前室はこんな感じに広くて使い勝手が良いです。
脱いだ靴、テーブル、ソフトクーラーを置いても余裕です。

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

フライを全部閉めても窮屈な感じはありません。

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

夜は残った薪や盗難防止のため焚火台意外全て前室の中に保管できます(ゴミも一緒に)

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

テントの中は独特のポール形状のおかげで天井部分が広い!

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

横になるとまぁ流石にソロ用だなと思いますが、足元にザックを置くくらいの余裕はあります。
それ以外の荷物は全部前室に置けば広々ですよ!

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

小物入れも枕元と足元にメッシュポケット

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

天井部分にもメッシュポケットがありますし、ランタンをぶら下げられるように輪っかもあります。

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

そしてMSRといえば暗闇に浮かび上がるMSRのロゴ!
正直自分はこれに一目惚れでした(〃ω〃)

MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)

あとは組み立てやすいです。
こちらについてはよくブログなどにも出ているので詳しくは検索を掛けてください。

デメリット?
うー惚れたもんの負けなので特にありませんが、敢えて書くなら風通しが良すぎて寝ていて顔が寒いくらいですかね…。
今回秩父で利用しましたが、天気予報では朝方の最低気温が△4度となっていました。
夜中に顔だけ寒かったのでフライシートのベンチレーターを片方閉めました。
あとはMSRといえば加水分解で有名…。
これだけは買ったばかりなので今後の推移を見守ろうと思います。

こんな感じのインプレですが、エリクサー1の使い勝手はお勧めですよ〜!


同じカテゴリー(ギヤ関係)の記事画像
ハルタホースいきなりいじります
ハルタホースオールラウンド
UCOのキャンドルランタン
正しいテントの保管は…
テンマクデザインのチェアカバー
新幕デビュー!
同じカテゴリー(ギヤ関係)の記事
 ハルタホースいきなりいじります (2020-08-22 13:32)
 ハルタホースオールラウンド (2020-08-21 05:33)
 UCOのキャンドルランタン (2020-03-21 15:49)
 正しいテントの保管は… (2020-03-18 05:44)
 テンマクデザインのチェアカバー (2020-03-12 17:27)
 新幕デビュー! (2020-03-01 13:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MSRエリクサー1の使い勝手(インプレ…?)
    コメント(0)